MHF-Zの日記や装備録、自分用メモを不定期更新、デレステやアニメ・マンガの話も(`・ω・´)

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
モニカ プロフィール

モニカ

Author:モニカ
見た目からスキルを組むので、スキル欠けがありますが仕様です(´・ω・`)

装備の外装が実装されたので、スキル欠けはただの手抜きというのがばれました

最近は穿龍棍ばかり使用していますが、メイン武器はガンランスです(`・ω・´)

最近はラヴィの関係上ハンマーを使うことが多いです
まったりぼっちPTメインで遊んでいます(´・ω・`)

そして、最近はデレステにはまっております
デレステでは、ショウPとしてプロデュース活動がんばってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

サイゲがやってくれました・・・(´・ω・`)

先日、デレステのアップデートがありました。
内容的には、androido7.0への対応と思われます。
自分はXperia Z5のandroido6.0で遊んでいたのですが、アップデート後からライブ中にノーツがカクつくようになってしまいました(´・ω・`)
今まで何ともなかったのに、ナメクジなのに余計にフルコンできなくなったわけで・・・
某掲示板のスレを見ると、androido7.0だと問題ないとか、今までandroido7.0で起きていた問題が解決された~とか書かれていたので、意を決してandroido7.0へバージョンアップしました。
2時間くらいかけてandroido7.0にし、いざデレステをプレイ。
最初にタイミング調整しろと運営からお知らせが来ていたので、タイミング調整をしてライブへ
な・・・直っていねえ(´・ω・`)
っていうか、毎回必ずどこかでラグる・・・これじゃフルコンなんて無理ですわ
まあ、自分はPro市民なのでMVさえ見れればいいんですがね・・・

MVといえば、今回のデレステのアプデで、adbを使った高画質MVの再生ができなくなりました(´・ω・`)
何のためにPC新調したんだか…
早く公式で高画質MV鑑賞を解禁してください(`・ω・´)


20170625a.jpg
ってことで、PC新調しちゃいました(*´ω`*)
段ボールの上に載っているのは、我が家のうどん君です(; ・`д・´)

20170625b.jpg
今まで使ってたPCはドスパラで購入したものでしたが、今回はパソコン工房さんのBTOパソコンです
簡単に構成を説明すると
Windows 10 Home 64ビット
Core i7-7700K
インテル Z270 Express
GeForce GTX 1080 Ti 11GB GDDR5X
16GB(8GB×2)
500GB Serial-ATA SSD
240GB Serial-ATA SSD
2TB Serial-ATA HDD
こんなところかなぁ
これに、27インチモニターも1台追加して27インチ×2のデュアルモニターです(`・ω・´)
でかい画面が2つあると、いろいろ捗るんですよね~
MHFZしつつ、別画面で動画見たり、シミュってみたりと
タスク切り替えなくて済むのがいいですよ(*´ω`*)

グラボの出力端子の情報をよく調べておかなかったのがいけないのですが、自分のはHDMI端子とディスプレイポート端子しかなくて・・・HDMIケーブル2本買っておいてよかったですよ(; ・`д・´)
仕事柄、しょっちゅう新PCのセットアップをしてますが自分のPCだとなんかわくわくが倍増しますね
仕事だと、初期不良に当たらないでくれと願ってばかりですから

さっそく、MHFZをプレイしてみましたが・・・うん画質はほとんど変わりがありませんでしたなw
(今までのPCもそこそこの性能だったので)
SSDにしたのでローディングがちょいと早くなった感じか

はぁ、デレステ高画質MV撮りたかったなぁ・・・
adbがまた使えるようになるか、運営が高画質MVを実装してくれるのを祈るばかりです(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

サイゲがやってくれました

今日はデレステのお話

20170619a.jpg

◦2017/06/19 15:00 ~ 2017/06/26 20:59まで、【イベント】Yes! Party Time!!が開催されました(`・ω・´)

イベントに付随してなんと・・・
20170619c.jpg
ドレスショップに衣装が追加されました

なんと今回の衣装・・・全てのアイドルが着用できる(`・ω・´)
過去の2着は、ユニットキャラ専用でしたからね・・・これはもう即購入ですよ
10連ガシャチケット付きで2500ジュエル・・・お得すぎる

そしてなんとこのYes! Party Time!!のMV・・・5人がバラバラの動きをするんです(; ・`д・´)
5人バラバラの動きはスマホのスペック上難しい・・・と過去に言われてきました
カメラアングルを利用したり、2人だけのMVにしてバラバラの動きをさせるというのは過去の楽曲にありました・・・
Yes! Party Time!!のMVを見た瞬間、すげーと思いましたよ
さすがサイゲ、恐るべし・・・

でもひとつ困ったことが・・・いろいろなアイドルでMV見るもんだからイベント走る時間がねえ・・・
クソゲする時間もねえ・・・あっ、クソゲはいいか、ラヴィくらいしかないし


今回のイベントから、トップ画面も変わりました
これ、通勤の電車の中でとかできないなw
自分はマイカー通勤だから関係ないけどね(*゚д゚*)
20170619b.jpg

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ネットの回線速度がががが

約1年前に、プロバイダをOCNからSo-netに変えてからは特に遅くなることもなく快適にネットライフを満喫していたのですが
ここにきて、回線速度がメッチャ遅せえ・・・
速度測定してみると、下りで355.1kbps くらいしかでてねえ
くそげをソロで遊ぶ分には、ロードが長いくらいで気にならないが、動画を見ると頻繁に止まる・・・・
ラヴィは32人枠とりではじかれます(´・ω・`)

ルーター再起動を何回かするも変わらず・・・
So-netのサイトで調べると、自分の地区のインターネット回線設備の増設工事は6月6日に終わったと書いてある
まさかと思い、ONUの再起動をすると・・・

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:NTT東 フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
プロバイダ:So-net
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:4.270Mbps (533.7kByte/sec) 測定品質:21.9
上り回線
 速度:173.0Mbps (21.62MByte/sec) 測定品質:53.3
測定者ホスト:*********.ibrknt**.ap.so-net.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2017/6/18(Sun) 23:13
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

ここまで回復
時間が時間だし、これだけ速度がでてればまあ許せる(もうちょっと速くなってほしいけどね・・・)
これで少しは、モチベ回復すればいいけどねぇ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

MHW・・・だと・・・(; ・`д・´)

第110回狩人祭は・・・蒼竜組の勝ちでした
まあ、わかってたけどね
水曜朝シクレは、ドスガレ24魂かと思ってましたが、ガルルガ40魂でしたね
まあ、99魂でも勝てなかったでしょうが(´・ω・`)

つい最近の出来事といえば、MHW(モンスターハンター:ワールド)が2018年発売されると発表がありました
ついにクソゲも年貢の納め時か・・・
MHWは、日本ではPS4のみの販売になるとか・・・PS4買わなきゃダメかな・・・


最近独り身になりましたので、部屋の模様替えをしたり片付けしたりしていたところ、こんなものがでてきました
20170615.jpg
ピンキーストリートのモンスターハンターレイア装備Verです
頭はエヴァのレイになっていますが(; ・`д・´)
これ、発売日は2008年1月なんですよね~たしか
予約して買った記憶があります
っていうか、もう9年前なのか・・・
クソゲ内でも、ロビー装備でおそろいになっております(武器はガチャ武器のアイスソードですが)

時間もあるし、いまさらですがいろいろいじっていこうかな・・・
クソゲやる気力もあまりわかないしね(´・ω・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

久々の更新です(; ・`д・´)

一応元気でやってます(; ・`д・´)
リアルでいろいろありすぎて、クソゲとデレステやるだけでブログ更新する気力がありませんでした(; ・`д・´)
独り身に戻りましたので、これからは自由になる時間がいっぱい取れそうです(*゚д゚*)
決して、ブログを書くネタがなかったわけじゃないですからね:(;゙゚'ω゚'):

クソゲでは、G進化ハンマーが100になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
100になるまでに、不退珠が8個(実際に作った珠は7個、後は素材キープ)になりました(; ・`д・´)
後、尾と翼40個くらいで9個目の不退珠も作れそうです(; ・`д・´)
まあ、戦闘に出るのは3倍期間くらいでしたから・・・仕方がないね

装備の更新は、アニバパッケ装備が実装されてからですかねぇ
性能がよすぎて、今装備更新する気になれませんよ(´・ω・`)


デレステは、5月31日15時から 夢描く乙女たち♪ブライダルセッションガシャ が開始されました
なんと、3週目のアイドルが・・・[エターナルブルーム]渋谷凛ちゃんですよ
そのほかには、[えにしの結び手]道明寺歌鈴ちゃんがSSレアとして実装されました。
なんと、6月3日14時59分まで、「5thLIVE開催記念キャンペーン」となっており、プラチナガシャのSSレアアイドル提供割合が通常の『2倍』になってます。
そう、フェス期間と同じですよ(; ・`д・´)
こーなると、6月末に来るんじゃないかと予想されていたフェスはどうなるんだろうか・・・

SSレアの出現率2倍と言われれば・・・引くしかあるまい(*゚д゚*)
某掲示板では、引けたとか爆死したとかいろいろ投稿されており、ダイマ画像もアップされてました
正直言って、衣装がいい(*゚д゚*)

今、10連チケ1枚に無償ジュエル10000個ある・・・これでなにかSSレア引ければラッキーということでレッツガシャガシャ
まずは納税、安定の白封筒からのRとときん
次に10連チケをぽちっとな
ナンカロードナガーイからの蒼封筒(*゚д゚*)
今回もSレア実装された・・・ドキドキしながらポチッと押すと虹色履歴書みえた~
ドキドキ・・・
20170601a.jpg
20170601b.jpg
まさかの歌鈴ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

気を取り直して無償ジュエルで10連、ロードなしSSレアなし(´・ω・`)
20連目、ナンカロードナガーイからの刺繍入り蒼封筒が(; ・`д・´)
ドキドキしながらポチッとすると
20170601c.jpg
20170601d.jpg
まさかの凛ちゃんきたわ・・・
20170601e.jpg
4月末の限定ガシャといい、ここ最近の月末限定ガシャの引きがよすぎる・・・
これ絶対、担当アイドルが実装されたときに引けないパティーンじゃん(; ・`д・´)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる